学級通信

現役大学生による大学生のためのブログです。サッカーC級ライセンス所持

今年こそは。

こんばんは!

インスタの虫メガネマークの繋がりを見てると余裕で2、3時間過ごしてしまいます。

 

新年、今年こそは!

 

と目標を立てる人って多いですよね。

あれをしよう、これをしよう。

 

そんな時に真っ先にやるべき事って何でしょうか。

時間を大切に、物事の優先順位をつけて、、

等ありますが僕はズバリ

 

 

【習慣を変える事】

 

だと思っています。

人って本当によくできていて、生活サイクルを記憶してしまうんですね。

朝起きる時間、お腹が空く時間、眠くなる時間。

 

ここに新しい目標を立て行動していくってとても難しく体力を使う事だと思いませんか⁈

 

 

そこで僕は考えたんですけど、新しい目標を達成するためにはそれに近づくために習慣を変えなければいけない。

 

と思うんです。

習慣を変える事で行動が変わり、行動が変わる事で結果も変わりますよね?

それってつまり習慣を変えたことが

時間を大切にするようになっていた

とか

物事の優先順位を変えた

とか

に繋がってくるのではないでしょうか。

 

新しい年度に向けて僕も習慣を変えたいと思います。

 

では!

f:id:tengjingyi1:20170104231422j:image