学級通信

現役大学生による大学生のためのブログです。サッカーC級ライセンス所持

【大学生必見】長い休み、ここにお金使おうよ!

こんばんは。

暇さえあればサーフィンしてます(ネット)


さて!今日は、またまた夏休み何やろう問題です。


❶どこ(衣食旅)にお金を掛けるのかを明確にする

あの〇〇ブランドの服、バッグを買いたいな!

三つ星レストランでご飯を食べてみたいな!

やっぱり夏はワイハーでしょ!


みたいな、莫大な富を持った方なら全て達成できますが、大学生はそうもいきません。(一部坊ちゃん嬢ちゃんを除く)


一般ピープルは焦点を絞った方が生活が豊かになります。



❷お金を掛ける場所を決めたら考える!


そして、初めに取り掛かることはゴール(目標)を設定することが大切だと思います、、何事も。


旅に行きたい➡︎ハワイに行こう➡︎航空券、ホテル代は?➡︎バイトを週何回入れないとまずいな。


当たり前のことですけど逆算することは大切ですよね。


所持金、貯金から考えて兎にも角にも計画的にです。



!〇〇で必ず儲かります!は当てにならないですよ、、、。堅実に稼ぎましょう。

大学生がネズミ講にハマる理由がなんとなくわかる気がします笑



❸どのようにお金を増やしていくか

については明日書かせていただきます!


f:id:tengjingyi1:20170724223113j:plain

私は食にかける比率が多いかもしれません!

千葉県で食べた和牛ヒレです🤤