学級通信

現役大学生による大学生のためのブログです。サッカーC級ライセンス所持

大学生活が有意義になる!かもしれないモノを買いました

おはようございます!

大学生はこの時期不規則生活パーリナイですね。

 

 

さて、今回はタイトルの通り大学生活が有意義に過ごせるかもしれないモノ

買いました!!

 

f:id:tengjingyi1:20170222103444p:plain

(ゴープロ公式サイトより引用)

 

泣く子も黙るゴープロです!!

いやー、大学生の私にとっては高い買い物でしたよ。コツコツためてきたお金が一挙に無くなりましたからねw

 

ゴープロのスペックなどは多くの方が載せているので今回はどのようにして活用していくのか考えました。

 

 

①旅行

まず何といっても旅行にばっちりではないでしょうか?広角なので大人数での自撮りも可能ですし、インスタ映えする写真が撮れること間違いなしです!

次にゴープロの醍醐味の動画ですがこれは持ち主の方の編集技術にかかってますw

goprostudioという無料配信ソフトは少々難しいんですよね~

 

今はアプリでも簡単に編集ができるのでインスタにすぐ載せたい系大学生は、アプリがおすすめです!

 

 

②スポーツ

ゴープロはアクションカメラなので、比較的衝撃に強い作りになっています。

ゴープロ単体で持ってスポーツをしてもスマホを持っているのと何ら変わりがないので

私はマウントをガンガン使うことをお勧めします!

 

例えばヘッドストラップを付けて、野球をしてみたり(本気の試合では付けられませんよw)サッカーをしてみたり!

今まで全体的にしか見れなかった映像が、人の目線でのプレーや相手の細かい動きまで撮影できるようになります(^◇^)

 

まだまだ使い方は無限にあるのですが今回はこの辺で紹介を終えたいと思います。

いい画が撮れたらたくさんアップしていきたいと思いますので、しばしお待ちください!

 

では!